デッキは大体いつもの。
改造は間に合わなかったので大体そのまま。
一回戦 青白多分タッチ黒エスパーコン? 0-0
R1後手 粘られて白太陽で〆。ビートは粘られるとどうしようもにぃ。☓
R2先手 スラーンがほとんど理想的な形で役割を果たす。○
R3後手 粘られてカーン。速攻で張り倒さないといけないんだけれどどうも上手くいかないことが多いのが難点☓
二回戦 白単ウィニー 0-1
R1後手 清浄の名誉で殴られるがペス子で粘る。結局ペス子ゲー。○
R2後手 スピリットがガヴォニーででかくなる。そして殴り切る。○
三回戦 黒単感染 1-1
R1後手 またもやスピリット。○
R2後手 相手ガン回り。黒単感染相手に忘却の輪をサイドアウトするべきかが微妙なところ。☓
R3先手 緑黒剣を出しておけるときに出さなかったプレミ。そして落とされる。微妙な回りだったけれどもこれが多分決め手。☓
最終的に1-2
最近この位置で安定ですわ(´∀`)
けれど、いろいろ収穫はあったわけで。
虚無の呪文爆弾が今の青入りコントロールに対して割と役に立つことと
コントロールはほぼ勝ちにいけるような構成とプレイングを身につけようと
けど…MOで調整するとどうしても相手が少ない気がするのよね…
大会後に少し時間があったのでEDHしていたのを観戦。
なんだかカオスで面白そうだったw
審判の日が出てくる前に時間になってしまったのは残念だったけれども、
EDH自体少しやってみたくなりましたわ。
まずは青黒が入っている伝説のクリーチャー探しから…
改造は間に合わなかったので大体そのまま。
一回戦 青白多分タッチ黒エスパーコン? 0-0
R1後手 粘られて白太陽で〆。ビートは粘られるとどうしようもにぃ。☓
R2先手 スラーンがほとんど理想的な形で役割を果たす。○
R3後手 粘られてカーン。速攻で張り倒さないといけないんだけれどどうも上手くいかないことが多いのが難点☓
二回戦 白単ウィニー 0-1
R1後手 清浄の名誉で殴られるがペス子で粘る。結局ペス子ゲー。○
R2後手 スピリットがガヴォニーででかくなる。そして殴り切る。○
三回戦 黒単感染 1-1
R1後手 またもやスピリット。○
R2後手 相手ガン回り。黒単感染相手に忘却の輪をサイドアウトするべきかが微妙なところ。☓
R3先手 緑黒剣を出しておけるときに出さなかったプレミ。そして落とされる。微妙な回りだったけれどもこれが多分決め手。☓
最終的に1-2
最近この位置で安定ですわ(´∀`)
けれど、いろいろ収穫はあったわけで。
虚無の呪文爆弾が今の青入りコントロールに対して割と役に立つことと
コントロールはほぼ勝ちにいけるような構成とプレイングを身につけようと
けど…MOで調整するとどうしても相手が少ない気がするのよね…
大会後に少し時間があったのでEDHしていたのを観戦。
なんだかカオスで面白そうだったw
審判の日が出てくる前に時間になってしまったのは残念だったけれども、
EDH自体少しやってみたくなりましたわ。
まずは青黒が入っている伝説のクリーチャー探しから…
コメント
あと自分も使ってるシャルムかな
試合中はきつく言いましたが、ルーリングきちんとするのが上達への第一歩だと思うので、意識してプレイするといいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
どもです。
ズアー見たらこれしかないと思いました。
ちょっと他のカードも考えてから組んでみますわ
今日のさん
お疲れ様でした。
こちらこそ、手癖で行なってしまう部分が多々ありご迷惑をおかけしました。
今後はちょっとは落ち着いて回していけたらなと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします。