闇の隆盛プレスリリース大会 1月29日
2012年1月29日 TCG全般 コメント (3)バス乗り間違える寸前ですた(´・ω・`)
開始前、フリプはできなかったけれど白緑の試合をたくさん見れたのでよし。
なんだかもういろいろ面白い展開でした。
~使用デッキ~
土地17枚
山2
森6
島6
沼1。
ケッシグ狼の地1
ゆらめく岩屋1
クリーチャー12枚
紅蓮心の狼1
灰口の猟犬1
地下牢の霊1
嵐縛りの霊1
カラスの群れ1
魂を捕らえるもの1
ケッシグの出家蜘蛛1
暗茂みの狼1
ウルヴェンワルドの熊1
アヴァシンの巡礼者1
ソンバーワルドの蜘蛛1
捕食者のウーズ1
呪文11枚
狂気の残骸1
骨を灰に2
予言1
こだまの呪い1
レインジャーの悪知恵1
しがみつく霧1
蜘蛛の発生1
野生の飢え1
肉屋の包丁1
旅行者の護符1
生物が弱めなので数少ない強力なそれをいかに守るのと。
小さいのをケッシグ誤魔化していければなとこんな選択。
サイドでよく使ったカード
投げ飛ばし
収穫の火
押しつぶす蔦
補海
一回戦 青白 0-0
R1 なんかケッシグ狼の地を適当に使ってたら勝っていた。○
R2 ウーズ頑張る。○
対戦後に相手との会話で聖トラフトの霊があったことと黒の除去がかなり強かったことが発覚。
黒か赤を入れられているとどうしようもなかったかも。
二回戦 青白 1-0
R1 嵐霊と墓耕しのワームにペチペチされる。●
R2 嵐霊と電位式巨大戦車引かれる。戦車は除去したけれども嵐霊はどうしようもにぃ。●
ウーズとか早めに出したけれどもバウンスされる。
飛行、トランプルが出てくる状態でカウンター乗っかってないウーズに未来はにぃ。
三回戦 緑白 1-1
R1 ケッシグ頑張る。接死とトランプルの相性の良さは異常。○
R2 出てくるのを除去して空飛んでる奴らが殴ってたら終わっていた。○
R2終了時で試合時間オーバー。
逆転できたのが追加ターン後だったというのは心臓に悪いかと。
四回戦 黒青 2-1
R1 相手のヘイヴングルの死者、意思の詐話師が安定。●
R2 ウーズ頑張る。○
R3 相手の土地が3ターン目から少し止まる。その間にアド稼いで押し切る。○
R3で出てくる生物を除去できるまでに手札やマナが揃っていたのは僥倖。
投げ飛ばしが収録されている理由がなんとなく分かる。
最終的に3-1
パックの内容があれでよく頑張れた気がする(´・ω・`)
なんだかすっごく気に入ったリミテデッキでした。
地下牢の霊とウーズが強いと何回か言われたけれどワンランク以上上なのは結構いるように思えるんだけれどどうなんじゃろ…
パック6つのレアの内容。
ISD
神聖なる報い
扇動する集団
断崖の避難所
ケッシグ狼の地
SHM
捕食者のウーズ
こだまの呪い
地下牢の霊
景品SHM 4パック
ゲラルフの伝書使
グール樹
頭目の乱闘Foil
地下牢の霊
獄庫
神話一枚と絡み森の霊が出たのが何より。
獄庫はどう使えばいいのやら(´∀`)
追記
後からカード整理しているとちゃんとフライヤーとかいてそこまで生物弱くはなかったのかなと思い直す(´・ω・`)
開始前、フリプはできなかったけれど白緑の試合をたくさん見れたのでよし。
なんだかもういろいろ面白い展開でした。
~使用デッキ~
土地17枚
山2
森6
島6
沼1。
ケッシグ狼の地1
ゆらめく岩屋1
クリーチャー12枚
紅蓮心の狼1
灰口の猟犬1
地下牢の霊1
嵐縛りの霊1
カラスの群れ1
魂を捕らえるもの1
ケッシグの出家蜘蛛1
暗茂みの狼1
ウルヴェンワルドの熊1
アヴァシンの巡礼者1
ソンバーワルドの蜘蛛1
捕食者のウーズ1
呪文11枚
狂気の残骸1
骨を灰に2
予言1
こだまの呪い1
レインジャーの悪知恵1
しがみつく霧1
蜘蛛の発生1
野生の飢え1
肉屋の包丁1
旅行者の護符1
生物が弱めなので数少ない強力なそれをいかに守るのと。
小さいのをケッシグ誤魔化していければなとこんな選択。
サイドでよく使ったカード
投げ飛ばし
収穫の火
押しつぶす蔦
補海
一回戦 青白 0-0
R1 なんかケッシグ狼の地を適当に使ってたら勝っていた。○
R2 ウーズ頑張る。○
対戦後に相手との会話で聖トラフトの霊があったことと黒の除去がかなり強かったことが発覚。
黒か赤を入れられているとどうしようもなかったかも。
二回戦 青白 1-0
R1 嵐霊と墓耕しのワームにペチペチされる。●
R2 嵐霊と電位式巨大戦車引かれる。戦車は除去したけれども嵐霊はどうしようもにぃ。●
ウーズとか早めに出したけれどもバウンスされる。
飛行、トランプルが出てくる状態でカウンター乗っかってないウーズに未来はにぃ。
三回戦 緑白 1-1
R1 ケッシグ頑張る。接死とトランプルの相性の良さは異常。○
R2 出てくるのを除去して空飛んでる奴らが殴ってたら終わっていた。○
R2終了時で試合時間オーバー。
逆転できたのが追加ターン後だったというのは心臓に悪いかと。
四回戦 黒青 2-1
R1 相手のヘイヴングルの死者、意思の詐話師が安定。●
R2 ウーズ頑張る。○
R3 相手の土地が3ターン目から少し止まる。その間にアド稼いで押し切る。○
R3で出てくる生物を除去できるまでに手札やマナが揃っていたのは僥倖。
投げ飛ばしが収録されている理由がなんとなく分かる。
最終的に3-1
パックの内容があれでよく頑張れた気がする(´・ω・`)
なんだかすっごく気に入ったリミテデッキでした。
地下牢の霊とウーズが強いと何回か言われたけれどワンランク以上上なのは結構いるように思えるんだけれどどうなんじゃろ…
パック6つのレアの内容。
ISD
神聖なる報い
扇動する集団
断崖の避難所
ケッシグ狼の地
SHM
捕食者のウーズ
こだまの呪い
地下牢の霊
景品SHM 4パック
ゲラルフの伝書使
グール樹
頭目の乱闘Foil
地下牢の霊
獄庫
神話一枚と絡み森の霊が出たのが何より。
獄庫はどう使えばいいのやら(´∀`)
追記
後からカード整理しているとちゃんとフライヤーとかいてそこまで生物弱くはなかったのかなと思い直す(´・ω・`)
コメント
しかもウーズってGGGよね、色事故しなかったのは流石やで。…
青や緑でカウンターせざるを得ないような構成になって変身を維持しにくいのと
火力の補助はケッシグでいいかなというのと
山2枚で赤を増やすのは気が引けたので小回りが効く他の生物を優先した感じです。
ISDドラフトでいい思い出がないというのも多分にありますが…
ちなみに、サリアは最低3枚は見かけました…
そして出るソリン・w・!
裏鍵さん
4色といっても沼は蜘蛛の発生のFB用ですわ(´∀`)
それも結局使わなかったからほとんどが岩屋のお友達状態…
GGGは迷いましたけど、それを抜けるほど他の層が厚くなかったのです;w;
そのために土地の量増やしました。
無双するときは無双するけどケッシグない状態でチャンプブロッカー出されて安定だったり禁呪無いからバウンスですら致命的ってのが難点でしたわ…
ちなみに、書いてある以外でも出たのはあったけど除去されました;