デッキはケッシグ
対ゾンビとか現在の環境が分からないから迷走中(´・ω・`)
一回戦 青黒ゾンビ R1後手 0-0
R1 土地ばっかり引く ●
R2 ミミックが大ハマリ ○
R3 土地を余分に引いて除去が間に合わず ●
二回戦 観戦
魂の洞窟が入った白赤人間の強い場面とか
極楽鳥が20点パンチしてたりと面白いのなんの
三回戦 緑白タッチ赤 R1後手 1-1
R1 普通のケッシグで普通に殴り勝つ ○
R2 ノーンさんを対処しきれず ●
R3 小悪魔で焼く ○
2-1でした
反省点や改良したい点が多いのが難点
対ゾンビに結構弱いので入れていたミミックの大桶だけれども…
他では対して役に立たない…というかなくても勝てる場面が多いからサイドかなぁっと
そのスペースに生物をねじ込んで安定させようそうしようかな
あとは魂の洞窟。
ケッシグのタイタンを多くしてそれを安定させるのはいいけれど、
他で使える色マナがでないのが難点
緑タイタンを着地させればあとは無色で十分だけれども序盤で二の足踏みそうで怖い…
ついでに赤太陽。
対ゾンビ用のX火力だけれども…ミミック刺さればどうにでもなるから小悪魔安定かなぁっと
酸のスライム
環境次第
エンチャが流行っていないようならサイドに落とすのも十分あり
赤タイタン
今回は二枚
魂の洞窟使うなら三枚から四枚に増強するべきそうするべき
カリタツさん
ミミックの大桶とあわせてゾンビを狩っていける感
抹消者や剣は勘弁^q^
とぐろ
その発想はなかった
けど充分入るカード…というか無色で出せるし審判に強いし…
なぜ思いつかなかったし^q^
タッチ白
天界の粛清と援軍ででゾンビは怖くにぃ…
ついでに赤白で速攻警戒つける土地も入れたら新しいギミックになって面白いかも。
…課題が多すぎですな^q^
コメント