ゲームデー
デッキはナヤ中速~低速
序盤を除去で凌いで、中盤戦から狩達や修復、牙で優位を作り
グダったならビヒモスで轢き潰すというプラン。
デッキ名:希一ぇ…
土地25
3根縛りの岩山
3陽花弁の木立ち
3寺院の庭
2ケッシグ狼の地
2断崖の避難所
2魂の洞窟
4聖なる鋳造所
3踏み鳴らされる地
1山
2森
生物19
2口蹄のビヒモス
4高原の狩りの達人
4スラーグ牙
3雷口のヘルカイト
4修復の天使
2国境地帯のレインジャー
呪文16
4遙か見
1原初の狩人、ガラク
4灼熱の槍
4火柱
3忌むべき者のかがり火
サイドボード15
1原初の狩人、ガラク
3セレズニアの魔除け
1士気溢れる徴集兵
3安らかな眠り
1ボロスの魔除け
2隔離する成長
2轟く激震
1鷺群れのシガルダ
1余韻
1回戦
ナヤビート
土地が3枚で詰まる ××
2回戦
狂気堕ちとか。
二回戦は相手にギセラ出されるけど、なぜか降参される。
かがり火ドーン。○○
3回戦
グルールビート
一回目は事故気味。二回目以降ちゃんと回る。×○○
4回戦
ナヤ人間…だったと思う。
プラン通りの展開。
序盤切り抜けてからの狩達。○○
5回戦
白単賛美
R1でミスって取られて、次で取り返す。
そして、トスられる。○○
予選を4-1で4位突破。
そして、決勝リーグ。
ベスト8
5CG。何の略かは知らない。
R1取られてその後連続して取る。
色事故気味だと少々辛い。あと、1挿しのボロスチャームがイケメン。
余韻でドヤ顔構えてたけれど、使うまではなかった。
×○○
ベスト4
ジャンドビートダウン
綺麗に狩達。
修復でくるくるりんしてあげるとすごく楽しい。
○○
決勝
ナヤ中速。
まさかの同系列。
R1は土地2狩達2火柱1レインジャーキープ。
土地がこない^q^
R2は土地5かがり火2キープ。
正直、ぬるキープ過ぎたかと。
ここにきての、このミスはかなりくやしいっす^q^
それでも、最後のターン遥か見ではなく、
土地引いてたらまだ勝負できるところまで持っていけたのが限界(´・ω・`)
××
というわけで結果2位。
なぜかナヤカラーにだけ負ける結果。
尻4が多い色だからビヒモスで轢くかヘルカイトで飛ぶかのどちらかなのに、
そのプランをサイドボーディングで崩してしまう謎プレイ。
正直、戦略の練りが甘かったわぁ…
サイドでヘルカイトとビヒモスが1枚抜けることが多かったので、
このあたりの調整をちゃんと鹿児島環境でしないといけないかったかなと思う。
そこはおそらくセレズニアチャームが入ってきて、
サイドに地上の突撃かボロスチャームの追加だったかなぁ。
余韻もいいかもしれない。
さて、ゲームデー終わったしMTGに割く時間を少なくしよう…
と思っても次のネタを思いついてしまったから仕方ない。
楽しんでいきますか(´・ω・`)
適当な追記
ヘルカイト、ビヒモスをそれぞれ1枚抜いてセレチャ2枚、サイドのセレチャ二枚を地上の突撃2枚orボロチャ+余韻。
丸くするなら前者か。
それかビヒモス1枚抜いてレインジャー1枚追加。
基本土地3枚だけれども3マナ以降の安定さだけ求めてもいいかも。
土地については緑を一つ増やす方向に。
ぱっと思いついたのでこんな感じ。
あとはプレミを極力しないようにすればいいんでね?
さ、仕事行きますか。
デッキはナヤ中速~低速
序盤を除去で凌いで、中盤戦から狩達や修復、牙で優位を作り
グダったならビヒモスで轢き潰すというプラン。
デッキ名:希一ぇ…
土地25
3根縛りの岩山
3陽花弁の木立ち
3寺院の庭
2ケッシグ狼の地
2断崖の避難所
2魂の洞窟
4聖なる鋳造所
3踏み鳴らされる地
1山
2森
生物19
2口蹄のビヒモス
4高原の狩りの達人
4スラーグ牙
3雷口のヘルカイト
4修復の天使
2国境地帯のレインジャー
呪文16
4遙か見
1原初の狩人、ガラク
4灼熱の槍
4火柱
3忌むべき者のかがり火
サイドボード15
1原初の狩人、ガラク
3セレズニアの魔除け
1士気溢れる徴集兵
3安らかな眠り
1ボロスの魔除け
2隔離する成長
2轟く激震
1鷺群れのシガルダ
1余韻
1回戦
ナヤビート
土地が3枚で詰まる ××
2回戦
狂気堕ちとか。
二回戦は相手にギセラ出されるけど、なぜか降参される。
かがり火ドーン。○○
3回戦
グルールビート
一回目は事故気味。二回目以降ちゃんと回る。×○○
4回戦
ナヤ人間…だったと思う。
プラン通りの展開。
序盤切り抜けてからの狩達。○○
5回戦
白単賛美
R1でミスって取られて、次で取り返す。
そして、トスられる。○○
予選を4-1で4位突破。
そして、決勝リーグ。
ベスト8
5CG。何の略かは知らない。
R1取られてその後連続して取る。
色事故気味だと少々辛い。あと、1挿しのボロスチャームがイケメン。
余韻でドヤ顔構えてたけれど、使うまではなかった。
×○○
ベスト4
ジャンドビートダウン
綺麗に狩達。
修復でくるくるりんしてあげるとすごく楽しい。
○○
決勝
ナヤ中速。
まさかの同系列。
R1は土地2狩達2火柱1レインジャーキープ。
土地がこない^q^
R2は土地5かがり火2キープ。
正直、ぬるキープ過ぎたかと。
ここにきての、このミスはかなりくやしいっす^q^
それでも、最後のターン遥か見ではなく、
土地引いてたらまだ勝負できるところまで持っていけたのが限界(´・ω・`)
××
というわけで結果2位。
なぜかナヤカラーにだけ負ける結果。
尻4が多い色だからビヒモスで轢くかヘルカイトで飛ぶかのどちらかなのに、
そのプランをサイドボーディングで崩してしまう謎プレイ。
正直、戦略の練りが甘かったわぁ…
サイドでヘルカイトとビヒモスが1枚抜けることが多かったので、
このあたりの調整をちゃんと鹿児島環境でしないといけないかったかなと思う。
そこはおそらくセレズニアチャームが入ってきて、
サイドに地上の突撃かボロスチャームの追加だったかなぁ。
余韻もいいかもしれない。
さて、ゲームデー終わったしMTGに割く時間を少なくしよう…
と思っても次のネタを思いついてしまったから仕方ない。
楽しんでいきますか(´・ω・`)
適当な追記
ヘルカイト、ビヒモスをそれぞれ1枚抜いてセレチャ2枚、サイドのセレチャ二枚を地上の突撃2枚orボロチャ+余韻。
丸くするなら前者か。
それかビヒモス1枚抜いてレインジャー1枚追加。
基本土地3枚だけれども3マナ以降の安定さだけ求めてもいいかも。
土地については緑を一つ増やす方向に。
ぱっと思いついたのでこんな感じ。
あとはプレミを極力しないようにすればいいんでね?
さ、仕事行きますか。
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